ネパールと日本の架け橋


こんにちは!
‘潜在意識を味方に心軽く’
「卵の絵工房」金澤郁子です。
茨城県水戸市 県庁付近にて11年、鑑定 施療 講座などをさせて頂いてます。
毎日が驚きのミラクルの連続。
時おり難事件が勃発する事もありますが、そのときは仕方ない!愉快に乗り越えていくしかありません。
🌖🦋🥦
ネパール🇳🇵をご存知でしょうか?
アジアで最貧国の一つ,お釈迦さま所縁の地もあります。
美しいエベレスト山がみえる!

数年前の事。
ネパール🇳🇵で比較的豊かに暮らしていた 5カ国語を話すルペス青年は、貧困の地域に関心の高い 日本人のなっちゃんと語学学校で出会いました。
初めてのデートは ネパール伝統の祭り、神様となった少女「クマリ」に会えるお祭りです。
よく分からないけど クマリのお祭りが初デートなんて 流石❗️

数々の困難を乗り越えて、ルペスさんは日本人のなっちゃんと結婚。
日本に🇯🇵住み ネパール雑貨を商い、ネパール🇳🇵の方々の仕事を創り出し 祖国の支援に情熱を注ぎ続けてます。

私はルペスさんやなっちゃんから、たくさん学びました。
毎年 ネパール🇳🇵へ帰国,ボランティアと仕入れに奔走するルペスさんから お便りが届きました。氣配りと感謝に溢れる内容に脱帽です・・。
🇳🇵🇯🇵
おはようございます
私はネパールで色々仕入とボランティアしてます。

ジンゾウ悪くてヘパタイテスBなった患者16人に一年間検査代払いました。
これでみんな無料で検査できます。
中に2人仕事できるから私はネパールで仕入している社長さんたち紹介しました。
2人仕事あれば少しでも生活楽かも。」

バビタさんと女の人はこれからウル(ウール)の商品作ってくれると思います。
作るため色々道具必要と思うから金沢さんとグルプ(グループ)からいただいた気持ち5000円
彼女に渡しました。
彼女にすごく役たちます。
また日本戻ってから色々話しします。
いつもありがとうございます。
ネパールでネパールとネパール人のために頑張ります。
いつもいつもありがとうございます。」


🇳🇵🇯🇵
純粋な氣もち まっすぐに祖国を思い努力し続ける姿勢に、私たちはいつも勇気づけられる。

🦋🌏
マヤ暦ではkin3 青い夜 赤い龍 音3
家族と思える人の為に 夢を実現し続ける,
エゴから離れた動機から紡ぎだされる体験は、人びとを繋ぐのに役立つ。
音3は互いに奉仕する。

Kin3の日に、ぜひともルペスさんのことを お伝えしたいと思いました。